2015年5月26日火曜日

5 Places You Must See in Boston

ボストンでの暮らしもいよいよ最後の週に入りました。
現在Memorial Day Weekendという3連休を満喫しております。


もうブログを書く機会もなくなるので、今日は趣向を変えてボストンの観光地について書こうと思います。ということで、トムの独断で勝手に5つの観光スポットをランキングしちゃいます。



まず5位

ハーバード大学 本キャン






言われなくても見るでしょうから第5位です!
写真はあえて、地球の歩き方だけじゃ見つけられないような景色の写真です。
白いのは図書館(ハーバードの学生の協力がなければ入れないかも)
木造のはマイケルサンデルが正義について講義しているSander's Hallです!!(この日中入れず)


あと、Social Networkを見た人は覚えてるかもしれません。Winklevoss兄弟が住んでいたPorcellian Clubの入り口です。ハーバード大の中で最も影響力があり排他的な"Gentleman Only"の組織らしいです。看板すらないところがお高くとまっていますね。
駅の近くなので見つけてみてください。



*観光客の間ではJohn Harvardの銅像の足に触って写真を撮るというのが常識ですが、ハーバードでは在学中に彼に尿をかけなければいけないという悪しき風習があるそうなので、触ったあとは手を消毒しましょう!







第4位

Freedom Trail




アメリカがイギリスから独立した時の歴史に深く関わる場所を散歩するコースのことを言います。400年くらいしかないアメリカ史の根幹をなす部分なので、歴史に疎い人も回っておきましょう。

Bostonで発行されるNew England Journal of Medicineがなぜ"New England"なのかを気付くこともできるでしょう。。。





第3位

Bostonのシーフード






アド街ック天国のようなまとめ方しちゃいましたね!ふふ

海に近いボストンの魚介は絶品です。
ロブスターに至っては、僕は現地の人にお隣Maine州のOgunquitという有名な避暑地まで連れてっていただき、目の前の海で揚がったものを食べさせていただきました。




第2位

Redsox vs. Yankees



伝統の一戦です!野球ファンじゃなくても一度は見に行かなくては!!!
僕たちの代は情報弱者だったので、一ヶ月前にようやくチケットを探し始め、とっても値が釣り上ったところで買う羽目になりました T_T
しかも最初の3回でヤンキースに8点入るわ、ヤンキースのマー君は故障者リストでレッドソックスの上原にも会えませんでしたが、それでもとてもいい思い出になりましたよ。





第1位

Charles River





5月のボストンの気候は最高です。現地の人が口を揃えて言います。
そんな季節の晴れた日は、ボストンのど真ん中を走るこの雄大な川で、思い切り遊びましょう!!同級生はサイクリングに集まる日がありましたが、あいにく僕は行けなかったので、病院の近くの施設でカヤックを借りて川を漕いできました。
流れが緩やかな小川ゾーンと、波が豪快なCharles Riverを楽しめます。1日中船を貸切で、ダブルカヤックが一人20ドルでした。


当たり前のように市の真ん中を流れている川なので、ついつい軽視してしまいがちですが、カヤックは目茶苦茶楽しかったので一位にしちゃいます。





勉強が忙しくて週末も遊ぶ時間を設けにくい科もあると思いますが、2ヶ月あるのでこの5つは要チェケラッチョです。


そろそろみんなも最後のブログを更新してくれるそうなので、こまめに確認してくださいね。

トム

0 件のコメント:

コメントを投稿