2015年4月6日月曜日

Awesome Weekend

最初の1週間が終わりました!!!

みんなのローテーションは
いが:Pediatric Nephrology@MGH
ちーたん:Pediatric G.I. and Nutrition@MGH
怜ちゃん:Neurology@Beth Israel
りょんりょん:NICU@Brigham and Womens
トム:Cardiac Anesthesia@MGH
でぃーら:Radiology@Beth Israel
N:Clinical Immunology@Brigham and Womens

各ローテーションで何をやってるかはそれぞれが書いてくれる予定だし、科の選び方はまた今度アップしようと思います。


⭐︎⭐︎そして週末は僕らにとって人と人のつながりにとても恵まれたものでした⭐︎⭐︎

寮内の留学生と知り合ったり、医科歯科のOBでHMS組が毎年お世話になっている脇本先生夫妻にお会いしたり、日本の他大学からHMSに実習に来てる学生にあったり、N君と共通の知人がいたこちらのレジデントの日系アメリカ人Daniel先生たちとご飯に行ったり、医科歯科に感染症内科の講義をしにきてくださったMGHのDr.Ard、内分泌の講義をしてくださったDr.OPとEasterにランチをしたり。








楽しそうでしょ!笑 ご飯もおいしいよ!!ロンドンより笑


大学のOBや医科歯科を知る現地の先生がこちらにいることって、めっちゃ心強いことだし本当に恵まれていることだと思います。

また留学って孤独な時もあるけど、ボストンの人はフレンドリーだし留学生も多くてどうやらそんな心配はいらないみたいです。



留学生。。。1つ今後HMSを考えてる人に伝えたいことは、このHMSプログラムにくる留学生たちは、将来アメリカでResidency(日本でいう後期研修?)をすることが目標で、そのためにあると手助けになるLetter of Recommendationをゲットするために来てる人が多いです。そんな彼らはすでにUSMLEをとっていたり相当な覚悟でここに来ているみたいです。いわゆる"ガチ勢"です。
医科歯科だと大学が負担してくれるけど、本当は莫大なTuition Feeがかかるし、そりゃそうだよね。
USMLEを受ける設計も経ってないのにここにいる自分が少し恥ずかしいような。

Just Giving You a Heads Up♪


ではまた。

トム

0 件のコメント:

コメントを投稿