2015年4月1日水曜日

Midway of our first week

到着報告すらなくごめんなさい〜

今日から新M6に進学したトムです。

一応3/27金曜日にボストンに到着してまして、月曜日から早速実習が始まっています!


僕は今
  "Intraoperative and Postoperative Management of Cardiac Surgery"
というコースにいて、心臓系のオペに特化した麻酔科集団に混じらせてもらってます!!


場所はMassachusetts General Hospitalってとこです。デケェェェェ



第9希望のローテでしたが、医科歯科での麻酔科を今回のClerkshipのため回れないので結果オーライです。
しかも月曜日からいきなり心臓移植、ASD、そして今日はMarfan's Syndromeによる心奇形の手術と日本ではなかなか見ることができないオペが続いているのもとても興奮します。



早速彼女Get!! 




っと一応April Fool's Dayごっこもしておいて、


本当は、昨日はそのMarfan's の患者さんについて、同じく留学生のJさんとカルテをみながら予習しました。
二人で入ることになったので。


僕から「写真撮ろうよ!」と言いだしたような構図になってますが、、ちょと待ってちょと待って!!!
向こうから言いだしたのに、顔が大きく写るからやっぱトムが撮ってって撮影を押し付けられたのです。。。


朝早く行かないと患者さんとお話できないのがこのローテのつらいところ。まだ朝5時半ですが、今日の患者さんの身体診察は是非しておきたいので、そろそろ行ってきます。

トム

0 件のコメント:

コメントを投稿